マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

2018-01-01から1年間の記事一覧

聖夜のチャネリング練習 ②

再び、イエスに質問させていただいた。 新しい地球は、どういう世界なのでしょうか? 「新しい地球では、形があるけれども透けている。何もない空間からすぐ形が現れる。 わずかなエネルギーの変化で形を現すことができる。 つまり、人間の意思、意図、思い…

聖夜のチャネリング練習 ①

昨夜はクリスマスイブ。 子供の頃のクリスマスで思い出せるのは、小学3年生か4年生だったと思うけれど、当時通っていた教会の日曜学校で劇をやることになり、私がマリア様になったのだが、相当シャイだった私を慮ってか、セリフがなく、ナレーションで進め…

龍とのつながり ④

ハイヤーセルフに言われて、もう一度、白龍と繋がってみた。 初めて自分のチャネリングを録音してみた。 その録音を書き起こしてみることにする。 私は白龍です。 あなたが今そこに書いたこと、それで十分であるような気はするけれど、、、ひとつ言っておき…

龍とのつながり ③

この日曜日に、京都の先輩が開催して下さったチャネリング練習会にまた参加させていただいた。 2回目の参加である。 14名という大勢の参加だった。 私たち10期生が大勢で押しかけたからだが。。。 空間に充満するエネルギーが相当大きかったのではないかと…

龍とのつながり ②

11月下旬、自宅でチャネリングの練習をしていた。 チャネリングになってるのかどうか、よくわからないが、その頃はイメージが現れていた。 というか、現れたイメージを口頭で説明するほうが、マインド(エゴ)が介在しないような気がしたので、イメージで現…

龍とのつながり ①

近ごろ私の周囲で起こる出来事が、龍と関わりのあることが多いように感じる。 そう思っていたら、今まですっかり忘れていた出来事を思い出した。 あれは2012年12月上旬。 その2週間ほど前に初めてお会いしたピアニストA氏の、ヒーリング・ピアノ・セッショ…

筆記チャネリング練習

リサクラスM3L2の最終日に筆記チャネリングの練習があった。 ボディワークをしてエネルギーを貯めてからチャネリング。 まだ言われるままにやっているだけなので、降りて来る言葉がどこから来ているのか、全くわからない。 マインドが作っているのかもし…

潜在意識にある怒り ②

ブルーさんのセッションを録音していたつもりなのに、ボタンが押されていなかったのか、録音されていなかった 仕方がない。 これも何か意味があるのかもしれない。 思い出しながら、書いていくしかない。 ソウルプラン・リーディングの22種類のシンボルが描…

潜在意識にある怒り ①

数日前、ソウルプラン・リーディングの師ブルー・マースデンさんの個人セッションを受けた。 ブルーさんにお目にかかるのは、3月以来である。 3月にソウルプラン・リーダー養成講座の2日間基礎コースを受け、その後、十数名のかたのソウルプラン(魂の計…

アマテラスの分身? ②

7期の先輩S氏は、ヒマラヤにいるアセンデッドマスターをチャネリングされた。 そのマスターの名前を私は知らなかった。 マスターがエネルギーで降りてくるのではなく、S氏がマスターのところに行って繋がっているという。 意識を飛ばしているということなの…

アマテラスの分身? ①

リサクラス卒業生のYさんが京都で開催されている関西チャネリング練習会に参加させていただいた。 リサクラスのすぐ翌日なので疲れるかも、と思い躊躇していたのだが、同期のHさんからYさんのことを伺って心が動かされ、参加を決めた。 それにしても、2016年…

今朝見た夢

今朝方見た夢がかなりリアルで、夢の中で何回も「これって夢だよね?」「いや、違う、本当の世界だよ」と自問自答していた。 ……私のブログと全く同じことを書いている人がいる。 私なのか? いや、私はここにいるから、私じゃない。 どこが同じなのかを考え…

チャネラー養成講座④ 〜コツが少しわかった〜

同期のクラス仲間の中には、既にいろんな宇宙存在と繋がってメッセージを降ろしている人や、練習とはいえ、仲間や先輩から質問を受けてそれをチャネリングやリーディングで答えを降ろしている人、生まれ持ってのサイキック能力を磨いている人、呼べば必ずUFO…

チャネラー養成講座③ 〜日々の宿題〜

1年かけてチャネリングを学ぶわけだが、リサさんが日本に来るのは年4回。 実際に講座を受けるのは7回しかない。 だから、その間は宿題をやることになっている。 瞑想や呼吸法は好きなので、最初の頃はほぼ毎日やっていた。 ところが段々とだれてきて、この…

チャネラー養成講座② 〜導かれたのかなぁ〜

箱根のリトリートはホテルに宿泊する2日間のコースだった。 ホテルの同じ部屋になった参加者さんの中には、リサさんのチャネラー養成講座に今現在参加中の人や、かつて参加した人達がいらして、チャネリングの話題がかなり出ていた。 私は興味がなかったわけ…

チャネラー養成講座① 〜どうして受けることになったのか〜

2月からリサ・ロイヤルさんのチャネラー養成講座を受講している。 チャネラーになりたいと思ったわけではない。 昨年の秋、人生の最終章は流れに任せて生きてみようと決めたが、決めてすぐにこの流れが来たのだ。 いろんなスピ系のセミナーに参加した経験の…

私達の本質は愛

クラス仲間のH氏の今朝のFB投稿を見てとても嬉しくなった。 愛という本質に気づいて来た私自身のプロセスと重なって、それを思い出していたら、言葉が浮かんで来た。 これも書いておこうと思う。 私達はみんなが愛 本来、みんな愛 私は愛の人間だけど、あな…

UFOのエネルギー体?② 〜 2012年11月21日の出来事 〜

南インドの修行所に向けて出発する友人達を見送りに、中部空港までの電車に乗っていた。 空は雲ひとつない快晴。 みんなが出発するのにふさわしい、素晴らしい天気だなぁと、向かいの窓の外の景色を眺めていた。 常滑の海が見え始めた頃だったと思う。 瞬き…

UFOのエネルギー体? ① 〜 2012年11月21日の出来事 〜

UFOを目撃してみたいと思い始めたのは、いつ頃からだったろうか? 見えないエネルギーの世界に足を踏み入れる前からだったように思う。 子供の頃から、神話の神さまは何故みんな空から降りてくるのか不思議だった。 空の上に天国があるというのも、辻つま合…

マインドが完全に消えた瞬間

私はマインドが忙しい人間だった。 マインド(mind)とは、学校の英語では「心」と習った覚えがあるけれど、南インドの修行所でインド人のダーサジ(教師)の英語を聞いていた経験から、「心」というよりも「頭」という意味に近いのだと分かった。 つまり、…

天井で鳴る音③

昨日の夕方、台所に立って大葉味噌を作っていたら、久しぶりに天井が連続して鳴った。 カタン カタン カタン カタン カタン カタン 数日前、チャネリングクラスの仲間H氏が投稿してくれたFacebookの記事がとても印象に残り、ハートの中に郷愁のような気持ち…

天井で鳴る音②

台所の天井の音は、私の考えに賛同してくれるときに鳴る。 それがわかったから、当然、今度は、判断や選択に迷ったときに聞いてみたくなるのが、人間というものである。 例えば、 「この整体をまだ続けたほうがいい?」 応答なし。 「じゃあ、続けないほうが…

天井で鳴る音①

台所の天井で音が鳴ることに気づいたのは11年前である。 カタン カタン という小さな優しい音である。 天井の建築材が湿度の変化で鳴る音とは違う。 あれは、ガチッ という大きな音だ。 ただ鳴るのなら、気にも留めないのだろうが、あるいは、あまりに頻繁に…

タイムライン② 〜33年前の出来事は書き換えられるか〜

「タイムラインは書き換えられる」 ほんとにそうなんだろうか? なぜ私は、そんなこと出来るわけがない、と思っているのだろうか? 今この瞬間が、過去からの連続ではないのなら、たくさんある今この瞬間の可能性を自分で選べるなら、どうして私は、健全に動…

タイムライン① 〜33年前の出来事は書き換えられるか〜

「過去も未来もない。 あるのは今、この瞬間だけ」 スピリチュアルが語られるとき、よく言われる言葉だ。 頭では理解出来ても実感がない。 今この瞬間も過去からの続きだと思ってしまう。 今朝、お友達のAちゃんのFB投稿をみて、33年前を思い出した。 私が脚…

催眠療法② 〜緑色のニョロニョロ?〜

萩原先生が最後に「行きたい所へ行ってみましょう」と誘導してくれたと記憶している。 そのとたん、私の意識は地球を越えて宇宙空間に飛んだ。 弾丸のようなもの凄いスピードである。 眼下に黄色っぽい星が見えて来た。 私のマインドは、多分、金星だろうと…

催眠療法① 〜故郷の星〜

3〜4年前に催眠療法を受けたことがある。 催眠療法というと、怪しい、とか、夢遊病者のようになるのではないかと思っている人がいるかもしれないけれど、それは全く違う。 体験すればわかるが、自分の意識がなくなることはない。 ある朝、台所の片付けをしな…

マザーアース 〜 地球に降りたときの記憶

この土日もチャネリングのクラスがあった。 初めて、意図してエネルギーと繋がる体験をした。 マザーアースのエネルギー。 繋がれるのかどうか心配する暇もなく、涙が溢れて、優しい包み込むようなエネルギーに触れて、ただ涙。 クラスが終わって翌日の今も…

石の床 〜 冷え症のルーツ?

昨夜の満月は美しかった。 前回と前々回は、第一の部屋でみた過去世を書いたが、第三の部屋での体験も書き留めておこうと思う。 その部屋で、私は煌々と光を放つ素晴らしい満月を悲しい気持ちで見ていた。 西洋のお城の高い塔の中から、その美しい満月を見上…

斎王はチャネラー②

春からチャネリングを学んでいる。 チャネリングなんて自分とは無縁なものだと思っていたのだが、何故か、講座を受講する流れになってしまった。 この土日にクラスがあった。 過去世への誘導瞑想で、チャネリングに関係するという第一の部屋の扉の隙間から強…