マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

チャネラー養成講座③ 〜日々の宿題〜

1年かけてチャネリングを学ぶわけだが、リサさんが日本に来るのは年4回。

実際に講座を受けるのは7回しかない。

だから、その間は宿題をやることになっている。

 

瞑想や呼吸法は好きなので、最初の頃はほぼ毎日やっていた。

ところが段々とだれてきて、この夏は異常な暑さだったこともあって、週に2回やったらいいほう、みたいなペースになっていた。

 

それに、チャネリングの練習なるものが、まったくできないのだ。

繋がって感じてみようとしても、何をどうしたらいいのかわからない。

例えば、アンドロメダと繋がるとする。

手順を踏んで意識を向けてみる。

何かエネルギーの塊のようなものは感じるけど、そこから一向に変化がない。

糸口が見つからないから、紐解けない。

ずっと、そんな日々を過ごしていた。

 

ただ、チャネリングとは別に、以前からやっているヒーリングは、8月の終わり頃から、今までより効きが良くなっているように感じていた。

 

f:id:nokkochan53:20181023153041j:image

 

大好きな空の雲を見て、メッセージのようなものを感じることがある。

以前は、はっきりしなかったけど、感じたメッセージを短いながら言葉に現すこともできるようになって来た。

自分なりに、進歩はしているのだろう。

週に数回のペースでも、宿題を続けてきたおかげかもしれない。

 

そんな進捗状況の中、一昨日、関西東海の仲間が集まって京都でチャネリング練習会があった。

④に続く。