マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

エネルギーを届けるミッション⁇ ③

 

蒲郡竹島にある神社は八百富神社といい、御祭神は市杵島姫命イチキシマヒメノミコト 市寸嶋比賣命とも表記される)。

スサノオノミコトの剣から生まれた三人の女神(宗像三女神)のお一人。

弁財天(弁天様)とも同一視されている。

 

日本の神様カードによると、「裁くことなく真実を見通して明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう」というメッセージが書かれていた。

身体を十分に休めましょう  って、今の私にピッタリなお言葉😅

 

f:id:nokkochan53:20200124155655j:image

 

宗像三女神は、元々、朝鮮半島への航路を守る女神だった。

水に関係する。

龍との関わりもあるのだろうと思う。

 

神社巡りは好きなほうだが、神様のお名前には詳しくない。

でも、この市杵島姫命のお名前には見覚えがある。

2018年の夏、初めてお詣りした京都の

市比賣神社(イチヒメジンジャ)の御祭神の一人である。

宗像三女神を含めた五人の女神が祀られている。

女性を守る神社。

可愛いダルマさんに入ったおみくじがある。

 

f:id:nokkochan53:20200124161200j:image

 

この神社になぜお詣りしたかというと、私の平安時代の過去生と関わりが深いと思ったからだ。

ネット検索でいろいろ調べた結果、そう推測したのだ。

お詣りしてみると、可愛くて優しいエネルギーの神社で好きになった。

 

ここにつながるのね〜〜❗️

あの映像のエネルギーを届けるのは、おそらく蒲郡の八百富神社と京都の市比賣神社に祀られている市杵島姫命だと思う。

 

この一連の流れを振り返ってみると、すべて前もって準備されていたのではないかと思いたくなる。

言葉は悪いけど、高次の存在達が仕組んでいるとしか思えない。

KNOBさんのFB記事をたまたま見たのも、計画されていたことなのではないか。

過去生から勝手に推測して市比賣神社にたどり着いたのも、私の検索好きを利用してそう仕向けたのではないか。

 

2010年に初めて行った南インドの修行所で、ダーサジが言っていた。

「あなた達はベルトコンベアに乗った製品です。流しているのはディバインです」と。

私は自分の人生を自分で切り開いて来たと思っていたから、このダーサジの言葉は受け入れ難かった。

なにがディバインだ💢

私は自分で人生の方向づけをしてきたんだ。

困難な道を切り開いて来たんだ💢

と、内心、反発していた。

 

だけど、流れに任せて生きてみることにした数年前から、自分の力ではない何かが働いて私を導いているように感じることがとても多い。

すべて準備されている。

仕組まれている😅

 

次はどう来るのか、どう導かれるのか、楽しみ〜〜😄🐉✨🌈💖