マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石の床 〜 冷え症のルーツ?

昨夜の満月は美しかった。 前回と前々回は、第一の部屋でみた過去世を書いたが、第三の部屋での体験も書き留めておこうと思う。 その部屋で、私は煌々と光を放つ素晴らしい満月を悲しい気持ちで見ていた。 西洋のお城の高い塔の中から、その美しい満月を見上…

斎王はチャネラー②

春からチャネリングを学んでいる。 チャネリングなんて自分とは無縁なものだと思っていたのだが、何故か、講座を受講する流れになってしまった。 この土日にクラスがあった。 過去世への誘導瞑想で、チャネリングに関係するという第一の部屋の扉の隙間から強…

斎王はチャネラー①

先日、斎宮歴史博物館で見つけた自分と同じ名前の斎王「規子」さまのことが、ずっと気になっていた。 26歳で斎王に選ばれたということは、その年齢まで未婚であったということ、つまり男性を知らなかったということだ。 女性は10代半ばくらいで嫁いでいた時…

斎王「規子」さま②

斎王「規子」さまについてネット検索してみた。 父は第62代の村上天皇、母は斎宮女御(さいぐうのにょうご)と呼ばれた徽子(よしこ/きし)女王。 この時代の女王とは、天皇の娘ではあるが内親王として認められていない者、あるいは、天皇とならなかった皇族…

斎王「規子」さま①

4月末、斎王が暮らした場所「斎宮」の跡地を訪れたいと思ってから、1ヶ月半が過ぎた。 やっとタイミングがやって来て、昨日、友人を誘って行って来た。 まずは、斎宮歴史博物館へ。 斎王と斎宮を説明する映像が上映されていたが、席に座ったら、首の後ろから…