マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

チャネラー養成講座② 〜導かれたのかなぁ〜

箱根のリトリートはホテルに宿泊する2日間のコースだった。

ホテルの同じ部屋になった参加者さんの中には、リサさんのチャネラー養成講座に今現在参加中の人や、かつて参加した人達がいらして、チャネリングの話題がかなり出ていた。

私は興味がなかったわけではないが、その養成講座で行われる内容をみたら、まずは、チャクラの活性化や呼吸法や瞑想など、基本的なことから始めるようだった。

それに引っかかっていた。

この10年間に南インドの修行所に5回も行ったり、別のチャネラーさんの元で2年も学んだりしたけれど、また同じようなことを繰り返すのかと思うと、ちょっとうんざりしていたのだ。

 

コース2日目の最後は、ホテルから歩いて九頭龍の森へ。

長い距離ではないけれど、アップダウンがあって、脚が弱い私には結構きつかった。

 

f:id:nokkochan53:20181023143107j:image

 

九頭龍神社と白龍神社にお参りしたが、白龍神社にお参りしたら、感極まったように涙が溢れ出た。

 

なぜ急にこんなことになるのか、わけがわからなかった。

神社にお参りして泣くなんて、初めてだった。

一緒にいた参加者の人達が、「呼ばれてるんだよ。これはリサの養成講座に出なさいってことだよ」

口ぐちにそう言われた。

そう言われれば、出るしかない。

流れに逆らわないことにしたのだから。

 

こんな経緯でチャネラー養成講座10期生になったわけだが、正直言って、最初は甘くみていたかもしれない。

もうクリアリングはかなり出来ていると思っていたからだ。

ところがそう甘くはなかった。

③に続く。