マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

チャネラー養成講座① 〜どうして受けることになったのか〜

2月からリサ・ロイヤルさんのチャネラー養成講座を受講している。

チャネラーになりたいと思ったわけではない。

 

昨年の秋、人生の最終章は流れに任せて生きてみようと決めたが、決めてすぐにこの流れが来たのだ。

 

いろんなスピ系のセミナーに参加した経験のある友人がいる。

この友人はスピ歴が長く、まだ10年そこそこの私から見れば、「筋金入り」という表現がぴったりな人のように思う。

その友人から「リサはすごいわよ。一流のチャネラーよ。セミナーあるから一緒に行かない?」と誘われた。

そのセミナーはプレアデス・ライトボディ・アクティベーション(PLA)というセミナーだった。

誘われたからには行く。

 

その前にリサさんの動画を観てみた。

とてもオープンで偉ぶったところがなく、チャーミングな女性。

この人なら大丈夫そう。

 

誘われたPLAセミナーの2週間後に箱根でリトリートもあるようで、なぜか、このリトリートが私には大切なような気がして、友人は行けないというので、一人で参加することにした。

 

東京のセミナーは私にはあまりピンとこなかったが、箱根のリトリートは印象深い体験をした。

今考えると、このリトリートに参加したことで、私の人生の流れがはっきり方向付けられたような気がする。

 

箱根に行くなら、前から行ってみたかった仙石原のススキを見てみようと思い、1日早く出かけた。

宿に向かうバスの窓から、傾き始めた陽の光を反射してキラキラ輝く仙石原のススキを見た。

美しかったけど、私が見たかったのは夕陽に染まるススキの原だったから、写真を撮らなかった。

今考えると、かなり残念なことをした。

 

f:id:nokkochan53:20181023125728j:image

 

仙石原のススキ高原は、周りを小高い丘に囲まれているので、夕陽が丘の向こうに沈んでしまい、夕陽で赤く染まらなかったのだ。

期待していたので、かなり残念だった。

 

はぁーと気が抜けて、暗くなり始めたバス停で空を見たら、私の真正面にひときわ輝く星が目に入った。

きれいな星だなぁと何気なく見ていたら、なんと、四方八方にシュッシュッシュッーと動いて、空の中に消えてしまった❗️

 

何これ!

UFOだわー!

 

またしても写真を撮れず、残念。

 

②に続く。