マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

龍とのつながり ①

近ごろ私の周囲で起こる出来事が、龍と関わりのあることが多いように感じる。

そう思っていたら、今まですっかり忘れていた出来事を思い出した。

 

あれは2012年12月上旬。

その2週間ほど前に初めてお会いしたピアニストA氏の、ヒーリング・ピアノ・セッションを受けていたときだった。

ソファにリラックスして横になり、目を閉じて、電子ピアノの優しい透き通るような音に身を委ねていたら、突然、私の目の前に大きな白龍が現れて、こちらに突進して来たのだ。

龍は優しく微笑んでいるような表情だったけれど、突進のスピードがすごすぎて、心の中で「わぁーー!」と叫んでしまった。

今思い返すと、あの白龍は、私の身体から出て行ったイメージはなかったから、もしかして、あの時から私の中に居たのかもしれない。

あるいは、常に近いところに居てくれたのかもしれない。

 

f:id:nokkochan53:20181218212551j:image

 

あのセッションでは、他にも懐かしいような映像がいくつか現れて、そちらのほうが当時の私にはかなり印象的だったので、この白龍のことは忘れてしまっていた。

 

2017年の秋に、箱根の白龍神社でまったく思いがけなく号泣したのは、あの時の白龍が何か反応したのかもしれない。

(そのお話はこちら↓)

http://spacealoka.hatenablog.com/entry/2018/10/23/204351

  

私の中にあった白龍のエネルギーが、白龍神社のエネルギーに呼応したのかもしれない。

 

先月の11月中旬、リサクラスM3レベル2の数日前に、毎月お世話になっている足つぼ施術のH先生のところに行った。

先生は話し好きで、施術中にいつも興味深いお話をされる。

子供のときからUFOをよく見ていらしたらしく、この社会のウソっぽさに若い頃から気付いていて、そんなかただから話題はそちら方面のことが多い。

私も好きなので、いつも話が盛り上がる。

施術がもう終わりに近づいた頃、「先週、家族で宮古島に行って来たんですよ」と先生。

えっ!宮古島

私も行きたいと思っていたのだ。

リサクラスの仲間が宮古島のパワースポットの写真をシェアしてくれていて、石庭の写真を見たとき、ものすごいエネルギーを感じて、ここに行ってみたいと思ったのだ。

当然、先生に根掘り葉掘り、宮古島のことをお聞きした。

そしたら、先生が持っていた宮古島の地図と資料をすべてくださった。

なんと、ラッキー!!

そして最後に先生がおっしゃった言葉が、私のハートを射抜いた!

「ハワイは緑と青と黒のイメージだけど、宮古島は白と銀色のイメージだよ。龍が出そうなスポットがいっぱいあったよ」

えっー!!

それって、白龍のことじゃない!!

決定しました!

リサクラスの久高島での卒業リトリートが終わったら、宮古島に行く!

 

数日後、リサクラスのお仲間でやはり宮古島に惹かれていた友人に声かけたら、彼女も二つ返事で行くことになった。

やったぁ!

ワクワクしてきたぁ~

 

龍に関わる出来事はまだ続く。

続きは②へ ↓

http://spacealoka.hatenablog.com/entry/2018/12/18/215702?_ga=2.108447557.612436119.1545094563-890819509.1540370406