マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

私達の本質は愛

クラス仲間のH氏の今朝のFB投稿を見てとても嬉しくなった。

愛という本質に気づいて来た私自身のプロセスと重なって、それを思い出していたら、言葉が浮かんで来た。

これも書いておこうと思う。

 

f:id:nokkochan53:20180911143705j:image

 

私達はみんなが愛

本来、みんな愛

私は愛の人間だけど、あなたは愛じゃない、なんてことはない

それに気づいている人といない人がいるだけ


私達の芯は、どんな人でも愛から出来ている

芯に到達できれば、だれでもそれがわかる

到達できないのは、邪魔するものがあるから


何が邪魔しているの?

家族でも上司でも境遇でもない

自分の思い込み

いろんな思い込み


思い込みはどうしてできたの?

上手くいかない暮らしのせい?

日々目にする情報のせい?

学校で教わったことのせい?

小さい子供の頃の出来事のせい?


ひとつひとつ思い出してみて

少しずつでいいから

思い出したくないこともあるよ

それも思い出してみて


そのときの自分の気持ちと周りの状況を思い出してみて

自分の気持ちだけじゃなく、周りの状況も一緒に思い出して

思い出すだけでいいから


思い出せれば

自分の勝手な思い込みが邪魔してることに自然に気づいていく


気づくと、その思い込みを手放せるときが必ず来る


芯のまわりに分厚くかぶさっていた思い込みが少しずつ剥がれていく

剥がれて芯が見えてくる


ちょっとでも見えたら

私達の本質は愛であることに気づく