マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

タイムライン② 〜33年前の出来事は書き換えられるか〜

 

「タイムラインは書き換えられる」

 

ほんとにそうなんだろうか?

なぜ私は、そんなこと出来るわけがない、と思っているのだろうか?

今この瞬間が、過去からの連続ではないのなら、たくさんある今この瞬間の可能性を自分で選べるなら、どうして私は、健全に動く脚を持つ自分を選択しないのか?

この苦しい現実を終わりにして、新しい自分になってもいいのではないか?

なぜ、そうしないのか?

 

ハイヤーセルフにも協力してもらって、いつもより深く感じてみた。

 

f:id:nokkochan53:20180731133906j:image

 

…自分の努力を「なかった」ことにしたくない…

そう感じた。

 

なんというエゴ❗️…  😱

 

こんなに苦しんで来たのに、家族にも迷惑かけて来たのに、自分の必死の努力を「ない」ことにしたくないのだ。

本心がわかった…  😨

 

天にお任せした方が人生うまくいくことを知っていながら、小さい我を張って、自分の努力で必死で頑張って生きていくことがいいことだと、まだ思っている。

娘や友人には、そんな生き方はもうやめた方がいい、と言っておきながら、深いところではまだ手放せていなかった。

手放したくないと思っている自分に気づいた。

 

人間って、どうしようもないね。

 

でも、それに気づいた。

気づいたからには、変わる。

全身の細胞に言って聞かせた。

 

「元気だった頃の状態を思い出してね。

大丈夫だよ。じきに思い出す。そう、そのイメージだよ」

 

イメージしてたら、ありがたくて涙が出て来た。

あー、やっとこの日が来たんだね‼️

 

33年前の出来事は書き換えられるかもしれない。

多分、書き換えられる。

そう信じる。