マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

天井で鳴る音①

台所の天井で音が鳴ることに気づいたのは11年前である。

カタン  カタン  という小さな優しい音である。

天井の建築材が湿度の変化で鳴る音とは違う。

あれは、ガチッ  という大きな音だ。

 

ただ鳴るのなら、気にも留めないのだろうが、あるいは、あまりに頻繁に鳴るので、工務店を呼んでみてもらうことにしたかもしれないが、

私が心の中で考えたことに「賛意」を示す音なのである。

それに気づいたのには、理由がある。

 

11年前の2007年夏、あるヒーリングエネルギーに出会い、それを自分でも使えるようにしてもらった。

私はそれまで、科学的に立証されてないものは信じない人間だった。

手をかざしただけで痛みが取れるなんて、胡散臭くて到底信じられない、と、そう思っていた。

ところが、私にその情報を教えてくれた人は、誠実で嘘を言うような人ではなかったし、数日後にその見えないエネルギーの施術を受けてみたら、私の強烈な股関節の痛みこそ、そんなに変化はなかったが、全身に何か「気」のようなものが巡っているのが感じられて、ぐったり疲れたのだ。

これは何かあると思い、自分でもこのエネルギーを使えるようにしてもらった(色々いきさつはあったけれど、それは省略)。

右股関節の強烈な痛みをなんとかしたい一心で、とにかく、このエネルギーを股関節に当てまくっていた。

 

f:id:nokkochan53:20180818113707j:image

 

そんな頃だった。

夕方、台所に立って夕飯の支度をするのも、痛みと何とか折り合いをつけながらやらなければならない。

立ち方ひとつで痛みがひどくなるから、身体を微妙に動かして、痛みが出ない立ち方を模索しながら、夕飯を作っていた。

腰をも少し伸ばしたほうが痛みが和らぐかも、と思った瞬間、カタン と天井が鳴る。

左肩に力を入れ過ぎてるなぁと思った瞬間、カタン と鳴る。

 

えっ!

ひょっとして、私が考えたことに

「そうだよ。それそれ。それを続けてごらん!」

と言ってるのかしら?

えっー!  そんな馬鹿な!!

 

最初は信じられなかったけれど、あまりにそんなことが続くので、信じないわけにはいかなくなった。

どなたか、私の心を見透かして、賛同して下さっているのだ。

もう遠回りしないように、サインを送って下さっている。

見えない世界と繋がったことで、こうしてサインを受け取ることができる。

多分、ハイヤーセルフだと思っている。

有り難いことである。

感謝している。

 

②に続く。