マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

聖夜のチャネリング練習 ①

昨夜はクリスマスイブ。

 

子供の頃のクリスマスで思い出せるのは、小学3年生か4年生だったと思うけれど、当時通っていた教会の日曜学校で劇をやることになり、私がマリア様になったのだが、相当シャイだった私を慮ってか、セリフがなく、ナレーションで進めていく劇だった。

劇が終わってから教会のミサに初めて参加したが、その厳かな雰囲気がたまらなく好きになった。

天井に響く讃美歌にも魅せられた。

 

その教会はカトリックの教会で、私はその教会が運営する幼稚園に通ったのだが、毎朝、園庭にあったマリア様のレリーフに「マリア様、おはようございます」とご挨拶するのが決まりだった。

そのマリア様のお顔が大好きだった。

優しさに溢れたお顔だった。

 

昨夜はそんなことを思い出しながら、イエス様とマリア様に繋がってみた。

降りて来た言葉の中には、自分のマインド(エゴ)も入っているとは思うが、今は練習なので、構わず書き出すことにする。

 

f:id:nokkochan53:20181225221825j:image

 

教会の少年聖歌隊が歌う讃美歌を聴きながら、ロウソクに火を灯し、目を閉じる。

天井がカタンカタンと鳴り出す。

頭の中にエネルギーが入って来る。

微かな風を感じたような気がして、うす目を開けたらロウソクの炎が優しく揺れている。

エネルギーをハートに下ろす。

エスが来て下さったのがわかる。

 

「あなたは2年前、S(チャネラーさん、彼女のクラスに通っていた)を通して私と話したね。

あなたはそのとき、私が言う『愛』の意味がわからなかった。

納得がいかなかったようだね。

でも、今はわかっているようだ。

そう、すべてが愛だ。

人と人をつないでいるのも愛、原子と原子をつなぎ留めているのも愛だ」

 

チャネリングを練習している私達に何かアドバイスをいただきたいのです。

 

「それぞれが好きなようにやってよい。

好きなようにやるのが最もよい。

そのときそのときで何をやるべきか、何をやるのが最もよいことか、それぞれの人がわかるようになる」

 

地球は大きな変化のときを迎えていると言われています。

どのように変化していくのでしょうか?

私達はこのままで新しい地球に移行するということでしょうか?

 

(エネルギーが変わって、何か伝えてきているような気がするのだが、残念ながら紐解けなかった。かなり残念)

 

 

f:id:nokkochan53:20181225221908j:image

 

しばらくすると、またエネルギーが変わった。

マリア様だとすぐわかった。

頭からハートにエネルギーを下ろすと、涙が溢れて来る。

私はあなたをずっと探していました。

幼稚園のときに毎朝ご挨拶したあなたのお顔を探していました。

5年前、トルコのエフェス近くの、あなたが晩年を過ごしたというあの場所に行って、お店に並んだあなたの像をすべて見て回りましたが、私の記憶とピッタリ合うお顔はありませんでした。

私は、どこに行けば、あのときのあなたにお会い出来るでしょうか?

 

イスタンブール

イスタンブールの古い賑やかな市場に白い私の像があります。

光っているからすぐにわかります」

と即座に答えがあった。

 

えっ!またイスタンブールに行くことになるのかしら? イスタンブールは好きだから、また行ってもいいなぁ。

 

「あなたはギリシャに惹かれている。ギリシャは白い光の世界…」

 

そう言い残して、マリア様はどこかに行かれてしまった。

 

チャネリングはまだ続く。↓

聖夜のチャネリング練習 ② - マイソウルヒストリー My Soul History