マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

今朝見た夢

 

 

今朝方見た夢がかなりリアルで、夢の中で何回も「これって夢だよね?」「いや、違う、本当の世界だよ」と自問自答していた。

 


……私のブログと全く同じことを書いている人がいる。

私なのか?

いや、私はここにいるから、私じゃない。

どこが同じなのかを考えている。

 


20年前まで住んでいた古い家が出て来て、父がいる。

父は元気なんだけど、汚れた肌着や衣服をバッグに詰め込んで隠していた。

それを見つけて洗濯する。

 


洗濯しながら、そのブログを書いた人を探しに行こうと思い立つ。

友人らしき人と、車でその人を探しに行く。

途中、道の先を行けないので車を降りる。

古い大きな木があって、そこにおみくじを結んだように紙がたくさん結ばれている。

その木は数学者が問題を解いたとき、その解を奉納する木のようだ。

 

f:id:nokkochan53:20181102202448j:image


ブログの中のエッセンスが違うことに気づく。

それは「塩」なのだ。

塩鮭と枝豆が出てくる。

塩鮭をほぐして枝豆とご飯にかけたら美味しいだろうと思う……

 


なんということはない夢だが、目が覚めるまで、リアルな世界だと思っていた。

 


最近や数年前や数十年前の過去の出来事が夢に出て来ているのはわかるのだが、

 

エッセンスは違うけど、よく似たブログって、何?

 

なんか、意味ありげに思えて、もう一度、今朝書いたノートを見てみた。

ハイヤーセルフが何か伝えたがっているような気もするけど、わからない(^_^;)