マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

モラセナの丘 ②

 

少し長いけれど、チャネリングメッセージをそのまま書き留めておく。

 

 

モラセナ

モラセナとは、白い大地に咲く花

一面にそれが咲いている丘

私達はそこにいた

ある日  太陽がキラキラと輝くある晴れた日

その丘に私達はいた

遥か彼方に  銀色の宇宙船が見えていた

私達はまた何かが始まると感じていた

 

宇宙船が現れるとき

私達の穏やかな日常は  何かが大きく変化する

それは 好むと好まざるとに関わらず

やって来る

それは 私達の日常に良い変化をもたらすことに

いずれなるのだろうが

そのときは その変化を受け入れられない

 

銀色に輝く宇宙船は  私達の頭上を旋回した

何かメッセージを伝えたいのだろうが

私達にはわからない

旋回して  現れた遠くの場所から消えて行った

 

f:id:nokkochan53:20190502212927j:image

 (森の墓地の中の瞑想の丘 ストックホルム 2017年6月)

 

また来た   また来たね

モラセナの咲く丘で

私達は唖然とそれを見送っていた

 

日常に戻ると  何かが違うのだが

それが何かわからない

ひとつ  

ひとつのことをじっと観察するとき

その見え方が前とは違っている

そんな気がする

だけど  どう違うのか  よくはわからない

ただじーっとそのものを

前よりもじーっと見ている自分に気づく

 

f:id:nokkochan53:20190502213041j:image

(同上 丘から見下ろす)

 

何なのか

よくわからないが  

あの銀色の宇宙船が現れるたびに

私達の思考

思考が何か変わっている  変わってくるような

そんな印象を感じている

 

物事を深く見る

この世に現れている私達の目に見える物が

何か別の意味を

別の意味をも含んでいる  そんな印象がある

知らず知らずのうちに私達の思考は

こうやって見えない何かを

見えない何かのところまで  見えるように

感じられるように

なっていくのかもしれない

 

モラセナの咲く丘

それは  太陽の光がキラキラと輝く

雲ひとつない晴れた日

そんなときに 遥か彼方から宇宙船は現れる

 

私の話を聴いてくれてありがとう

私は  この丘に住む

あなたがたの歴史の区分で言う古代ギリシャ

クレタ島のひとつの丘

そこに行ってごらん

銀色の宇宙船が現れるかもしれない

あなたも出逢うかもしれない