マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

モラセナの丘 ①

 

モラセナ(モラセダ?)

地名なのかしら?

 

昨年の秋頃から、古代ギリシャのことが気になっていた。

高校生のとき、世界史の教科書を見て、何故か、クノッソス宮殿やミケーネ文明に心惹かれた。

そのことを思い出して、どうしてなのかずっと気になっていた。

チャネリングしてみた。

3月下旬のことである。

 

ブログに書くほどのことはないかと思って忘れていたのだが、さっき、クラス仲間のKさんのラインメッセージ読んでいて思い出し、これも書き留めておこうと思いたった。

 

チャネリングして出て来た言葉が、冒頭の「モラセナ(モラセダ?)」という言葉。

それだけで、あとは何もない。

 

なんだろう、聞いたこともない言葉だ。

地名なのかな?

検索好きなので、当然、検索する。

モラセナ:シソ科の植物。地中海沿岸から北インドに分布。

食用なのか、ベーグルに入れてる人がいた。

ヘェ〜!

地中海沿岸ということは、ギリシャも入るよね。

 

f:id:nokkochan53:20190502205316j:image

 

翌朝、コーヒーを飲みながらスマホを見ていたら、何かエネルギーのようなものが頭にやって来た。

大きなエネルギーではないが、何か私に伝えたいようなエネルギーだと感じた。

そこで、録音しながら、繋がってみた。

 

②に続く↓

モラセナの丘 ② - マイソウルヒストリー My Soul History