マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

伊良部島の光 ⑤

 

W先生が教えてくれたブルータートルというおしゃれなカフェでランチして、ここから目の前の浜に降りてみた。

ここが渡口の浜(とぐちのはま)。

f:id:nokkochan53:20190405142517j:plain

 

美しい!!

 

f:id:nokkochan53:20190405142614j:plain

 

写真では伝わらないかもしれないが、きめ細かな白い砂に光が反射して、あたり一帯が白い世界だった。

遠くまで続く青い海と空。

白く輝くエネルギーの中で、Mちゃんと裸足で波打ち際を歩いた。

 

f:id:nokkochan53:20190405142713j:plain

 

「ここは別世界だね。なんて美しいの!

ハワイに行かなくても、ここでいいよ。いや、ハワイよりいい!!」

 

そう言いながらしばらく歩いたら、Mちゃんが泣き出した。

浄化が始まったのだと思う。

私もつられて泣いて、白い世界の中で二人でハグして泣いていた。

 

あとで気付いたのだけど、ヌドクビアブの光を浴びて、それからこの浜の白く輝く光を浴びたことが、この順番で光を浴びたことが、かなり意味があったのだと思う。

Mちゃんは浄化と解放が始まったのだと思うし、私は、この浜で白龍との約束を果たせた。

 

地のエネルギーと天からのエネルギーを自分の身体のなかで融合させ、融合したエネルギーを天に放出させること。

そう、白龍に言われていた。

それがこの白く輝く浜で出来たことに、多分、大きな意味があるのだと感じる。

 

具体的な意味はまだよくわからないのだけれど、おそらく、これが次につながっていくのだと思う。

白龍さん、導いてくださってありがとう。

感謝します。

 

宮古島の旅は翌日の午後まで続くのだが、ここの浜で約束を果たせたことで、この旅のミッションは終了した。

 

翌日の午後3時のフライトだったのだが、機体の修理に手間取っていたらしく、3時間も遅れて出発した。

 

今、このブログを書きながら気付いたのだが、この3時間の遅れにも意味があったような気がする。

 

f:id:nokkochan53:20190405143000j:plain

 

意味、というより、白龍の意図があったのかもしれない。

龍体のように見える雲と、水平線に沈む美しい夕陽を見せてくれたのだ。

 

f:id:nokkochan53:20190405143107j:plain

 

f:id:nokkochan53:20190405143159j:plain

 

おそらく、次のミッションは、陽の沈む方角にある。