マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

伊良部島の光 ②

 

綺麗な声で鳴く鳥たちのさえずりに目が覚めて、あー、もう夜明けが近いな、と思ってそっと起き出してベランダに出てみた。

まだ黎明。

気持ちのいい朝を予感させる、澄んだ空気。

Mちゃんはまだ夢の中のようだったが、敢えて起こした。

東に走って、日の出を見るよ!

 

ひたすら東に走る。

宮古島の東の突先である東平安名崎(ひがしへんなざき)を目指して走る。

東平安名崎に着く前に日が昇ってしまったが、どこかのホテルの前庭に車を停めた。

女性が一人、私たちより先にそこで朝日を眺めていた。

邪魔にならないように少し離れて私たちも眺める。

 

マゼンダ色の素晴らしい朝日!

細長い雲がやって来て、太陽を雪だるまのように二つに分けたかと思うと、今度はどうしてそうなったのかよくわからないのだけど、なんと、ハートの形になってしまった!

 

f:id:nokkochan53:20190405135427j:plain

スマホだと太陽の中が黄色に写ってるけど、実際はマゼンダ色一色に見えていた)

 

ハートの形の太陽なんて、生まれて初めて見た!

Mちゃんと二人で大興奮!

その間、わずか数分の出来事だった。

太陽が私達に数分間の素晴らしいショーを見せてくれた。

祝福されてるよね、私達!!

 

今思い返すと、ただの祝福ではなかったのかもしれないと思えてくる。

祝福されていたのだけれど、同時に、何か、私達のこれからの働きに期待されているような、愛を広げていって欲しいというような太陽からのメッセージだったのかもしれない。

 

宮古島の東の突先、東平安名崎に着いたころは、太陽はもうマゼンダ色ではなく、いつもの見慣れた太陽だったが、南の方角からスーッと現れて太陽に近づいた薄いエネルギーのような二筋の雲が私の目に留まった。

その二筋の雲は、さっきからあった白い二つの雲のそばにやって来て止まった。

それがまるで二体の白龍のように見えた。

白い雲が龍の頭である。

そこで止まる?

私に見せてくれてるよね。

白龍が姿を現してくれたんだよね!

 

f:id:nokkochan53:20190405135720j:plain

 

胸がいっぱいになってしまった。

Mちゃんは気付かなかったようだけど、私は涙をこらえていた。

 

ホテルに戻って、朝食を摂り、いよいよ伊良部島に渡る。

③に続く。

伊良部島の光 ③ - マイソウルヒストリー My Soul History