マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

不思議な光の造形 ①

3週間ほど前のこと。

遅い昼食を終えて、まったりダイニングテーブルに座ってぼーっとしていたとき、目の前の加湿器に不思議な形が写っているのに気がついた。

 

f:id:nokkochan53:20190223164356j:image

 

何これ❗️❗️

 

一瞬、ETが来たかと思った 🤩

とうとう、私の所にも来てくれたかー❗️と。

 

でも、よく見たら、ビニールクロスのわずかな凸凹に光が反射して出来た光の造形だった。

 

f:id:nokkochan53:20190223164433j:image

 

それにしても、こんな形の光が出来るなんて、とても不思議である。

冬は、太陽の光が部屋の奥まで差し込むから、あり得ないことではないのだが。

クロスの凸凹を指でなぞってみた。

光の反射角度が変わって、これまた興味深い形を写し出した。

私が持っているシリウス人のイメージに近い。

 

f:id:nokkochan53:20190223170221j:image

 

自然とは、なんとも不思議な造形を作り出すものだ。

まるで、私の心の中を見透かしているようだ。

ETに遭遇してみたい、という私の心の中を。

 

逆に考えると、私が目を止めることを前もって想定して、こんな形を私に敢えて見せているのではないか、とも考えられる。

もし、そうだとしたら、誰がそんなことをしているのか?

それは当然、私に気づいて欲しい誰か、であろう。

 

この3週間、ときどき、思い出しては、気になっていた。

 

②に続く↓

不思議な光の造形 ② - マイソウルヒストリー My Soul History