マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

天井で鳴る音②

台所の天井の音は、私の考えに賛同してくれるときに鳴る。

それがわかったから、当然、今度は、判断や選択に迷ったときに聞いてみたくなるのが、人間というものである。

 

例えば、

「この整体をまだ続けたほうがいい?」

応答なし。

「じゃあ、続けないほうがいいの?」

カタン

「あー、やっぱりもうやめた方がいいのか」

 

ところが、

「このセミナーに参加したほうがいい?」

応答なし。

「しないほうがいい?」

ウンともスンとも言わない。

「えっ!どっちなの?  どっちでもいいということ?」

ほんの小さくカタン

そっか〜!

どっちでもいいというサインもあるのか!

 

質問しても、全く応答がないこともある。

そんなときは、だいたい、私の質問にエゴが入っているときだ。

「いいよ」という返事を期待して質問していたりする。

純粋な気持ちで質問していない。

そういうときは、おそらく、私のエネルギー場の振動数が落ちている。

振動数が落ちると、音を鳴らしてくれている存在には、私の質問が届かないのだと思う。

周波数が低いと、周波数の高い存在とは繋がれない、とよく言われる、あの状態だ。

見透かされている  😓

 

f:id:nokkochan53:20180818131849j:image

 

数年前から、天井に聞かなくても、直接、ハイヤーセルフに質問できるようになった。

2010年から2014年まで毎年、南インドに行って瞑想の修行をしたおかげだと思う。

私のハイヤーセルフは、どっちでもいいよ、好きにすれば、という答えが多い。

突き放されてるのか、なんなのか?

うがった見方をすれば、もう、自分を信じていいよ、と言われているのかもしれない。

自分を信じていい心の状態になっているということかもしれない。

だから、自分で決めなさいと。

 

そう言えば数ヶ月前に、チャネリングクラスの宿題でブレンドの瞑想をしていたとき、ハイヤーセルフが、私の黄金色の卵形のエネルギー場を、桃太郎のおじいさんのようにパカっと割って、中に入って来て、私と一体になったというイメージを見た。

ほんとにハイヤーセルフと一体化したのかどうかはわからないけれど、迷いがかなり少なくなったのははっきりわかる。

 

こんな経緯があり、近頃は、天井の音に気を留めることが少なくなっていたが、昨日の夕方、久々に天井が連続して鳴ったのだ。

 

③に続く。