マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

潜在意識にある怒り ②

 

ブルーさんのセッションを録音していたつもりなのに、ボタンが押されていなかったのか、録音されていなかった 💦

仕方がない。

これも何か意味があるのかもしれない。

思い出しながら、書いていくしかない。

 

ソウルプラン・リーディングの22種類のシンボルが描かれたカードを使ってセッションが始まった。

まず、今日の私が気になるシンボルを選び、それに従ってブルーさんがセッションを進めていく。

インナーチャイルドのワークみたいなワークをまずやった。

それからまたカードを引いた。

引いたカードをもとに、ブルーさんが私に質問をする。

いくつか質問を受けたあとで、数年前に「理不尽だ!」という言葉と共に強烈な感情が出てきたことを思い出した。

筋膜リリースのような施術を受けているとき、筋肉が緩んでいく過程で出てきた感情だった。

 

いつも身体に力が入っている。

この10年、さまざまな施術を受けてかなり緩んできたが、本質的な何かと言ったらいいのか、どこか心の深いところで緩んでいない何かが、まだある。

その感情を思い出しながら、ワークをやった。

その感情とは「理不尽だ!」と叫んだときの強烈な「怒り」であった。

 

思えば私のこの人生は、「怒り」をエネルギーに変えて生きてきた人生だったかもしれない。

特に若い頃はそうだった。

思春期ごろから、社会の不条理に腹が立ち、悲しく、自分が置かれた環境に対しても悲しいと思う前に腹が立っていた。

「どうしてこうなんだぁーッ💢」

とよく思っていた。

その怒りのエネルギーをお腹の中にためて、「こんな田舎は出て行ってやる!」と思っていたし、「馬鹿にした人達をいつか見返してやる!」と思っていた。

 

夫がさっさと自分勝手に死んでしまったときも(私には勝手に死んだとしか思えなかった)、「ひどい! 勝手に死んじゃって! どうしてこんなことになるんだぁっ!」と怒りの感情が、悲しさや寂しさの前に爆発していた。

 

しかし、もう、怒りの感情は推進力にならなかった。

苦しいだけだった。

苦しくて自分の内面と向き合うことができなくなった。

南インドの修行所に行った。

ちょうどそのころ、解放するワークをたくさんやっていた。

自分の声とは思えないほどの声がお腹の底から出て、号泣して…

おかげで少し軽くなり、また自分と向き合えるようになった。

 

そんなことを思い出しながら、ブルーさんのヒーリングを受けていた。

部屋の中央に立った私のエネルギー場を、ブルーさんがヒーリングしていく。

六芒星や月の形などの数種類のパドルを使い、呪文のような懐かしい響きの文言(古代ヘブライ語?)を唱えたり、歌のようなものを歌ったりして、エネルギー場を調整しているようだった。

徐々に身体の力が抜けて、両足(特に右足)がしっかり床を踏みしめている。

「あなたの魂は、とても古い魂です。どこか遠い星からこの地球にやってきました。種を植え、その種を育てるためです。あなたは仲間たちとその役目を果たしていましたが、ある出来事があって、その役目を果たすことができないと感じました。そのとき、その出来事に対して強い怒りを感じたのです。その怒りのために、仲間達と一緒にいることができないと感じ、あなたは仲間達から別れたのです」

(今、この部分を書いていて、今生の私が、グループに属すよりも一人で行動することを好むのは、原因がここにあるのかもしれないと気づいた…)

ヒーリングの最後にブルーさんが、「地球としっかり繋がりました。あなたのエネルギーを地球の中心にしっかり届けてください。地球の中心に届いたら、地球からエネルギーが跳ね返って来ます。それを感じてください。そして、あなたの意識がこの部屋に戻ってきます」と言われた。

ここまでしっかりグランディングできたのは、初めてかもしれない。

心地よくて、この状態から戻りたくなくて、地球とのエネルギー交流を5~6回続けて、やっと、意識を戻してもいいと思えた。

また、カードを引いて、ヒーリングでどんな変化があったか確かめた。

3枚のカードから、

「地球にエネルギーを降ろすことができるようになり、人々に奉仕することで知性と創造性を発揮できるようになる」

 

f:id:nokkochan53:20181119184807j:plain

どんな変化が私に起きたのか、よくはわからなかったが、ブルーさんにお礼を伝えて、セッションは終わった。

 

「地球にやってきたばかりのころの過去生を知りたい」という私の願いが届いたようだった。

ほんの一端かもしれないが、その過去生がブルーさんの口から語られた。

これから、それが深く紐解かれていくかもしれないし、あるいは、紐解く必要がないのかもしれない。

どちらにしても、このセッションで語られたという事実は、私の今の人生に何らかの影響を及ぼすことは間違いない。

 

このあと、友人と日枝神社にお参りしたら、境内のエネルギー波動が周りの波動と違うことがはっきりわかった。

意識を向けるとわかる、という感覚が少しあった。

ヒーリングのおかげで、私のエネルギー場がかなりクリアになったからかもしれない。