マイソウルヒストリー My Soul History

流れにゆだねてソウルのルーツを辿る旅

タイムライン① 〜33年前の出来事は書き換えられるか〜

 

「過去も未来もない。

あるのは今、この瞬間だけ」

 

スピリチュアルが語られるとき、よく言われる言葉だ。

頭では理解出来ても実感がない。

今この瞬間も過去からの続きだと思ってしまう。

 

今朝、お友達のAちゃんのFB投稿をみて、33年前を思い出した。

私が脚の不自由さに苦しむことになった原因は、ほかの誰でもない、自分にあった。

仕事に対する責任感という、小さなエゴを満足させるためだったことを、また改めて思い出した。

あのとき医者の言うことを聞いて、仕事を休んで安静にしていたら、こんな苦しみは経験せずに済んだかもしれない。

過去生のカルマだとも言われたけれど、もしそうなら、起こるべくして起こったことなのかもしれないけれど、33年前のあのときが、私のタイムラインの大きな別れ道だったことは確かである。

 

f:id:nokkochan53:20180731131631j:image

 

「タイムラインは書き換えられる」

昨年まで参加していたサアラさんのスクールで、そう教わった。

でも、自分には出来るわけがない。

特殊な能力を持ってる人なら出来るのかもしれないけれど、私はただの凡人である。

そう思っていた。

 

昨夜届いたサアラさんの新刊「覚醒への道  1億3000年前、第8世界から地球に来た私」を読み始めたら、またタイムラインのことが書かれていた。

「タイムラインは書き換えられる」

この言葉が、前回よりも強く心に引っかかった。

心の中をいつもより深く探ってみた。

②に続く。